建設業許可の申請のサポート・実績・最新情報など情報満載! »このサイトについて

建設業許可サポートブログ 行政書士法人TOTAL

建設業許可をサポートする行政書士法人TOTALのブログです!建設業許可申請の現場の声をお届けします!

建設業許可と産業廃棄物収集運搬業許可

こんにちは建設業許可専門の行政書士新井将之です。

 

梅雨になり、天気が良くない日が続くのかなと思いましたが、

本日6/10はとても暑かったです・・・。

干からびないよう皆さんも気をつけましょう(σ・Д・)σYO!

 

本題に入りましょう!

 

産業廃棄物収集運搬業許可と建設業許可の関連性は?

 

新しく、建設業許可の業種として解体工事業ができました!

平成28年6月1日より、建設業許可申請書も様式が変更になりました。

 

5月末に捺印をもらっていた御客様には、6月1日以降の申請となってしまったので、再度御捺印を頂くことになりました。。。

ゴメンなさい・・・(´_`illi)というほかありません。

 

28業種から29業種になって、とび・土工工事業の中にあった

解体が独立しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ!なのかな?

 

ただし、急いで、解体工事業を取り直すことではなく、移行期間が設けられています。

 

私は、申請書類についても移行期間を求めたいです!笑

さて、本題ですが、解体工事業を中心にしている御客様は、収集運搬業許可も取得したいと御依頼を頂きます!

 

解体工事を行った後にでてくる廃棄物を運ぶには、収集運搬の許認可が必要です!

 

収集運搬の要件は、さほど難しいものはありません。

駐車場があり、(会社名義の)車がある。収集運搬を行うのに必要な講習会を受けているとこんなところです♪(o^-^)ゞ。

 

幣所では、建設業許可を取得のお手伝いはもちろん、産業廃棄物収集運搬業のお手伝いもしております!

 

収集運搬は予約制なので、なるべく早めに取得をしたいとお考えのお客様は

是非、行政書士事務所TOTALの建設業許可担当新井までお電話ください!

 

建設業許可担当ですが、産業廃棄物収集運搬業も強い!行政書士であると自負しております!笑

 

前回の御依頼頂きましたお客様は、建設業許可を取得後、1都3県分の申請をお任せ頂きました!

必要書類の再度請求はしておりません。

 

是非御興味のある方は行政書士事務所TOTALのフリーダイアルまでお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店の開業、融資支援キャンペーン実施中!チラシ・メニューの無料作成サービス有!

建設業許可の申請代行なら、お任せください!100%返金保証!相談無料!

前後の記事

建設業許可 記事一覧