建設業許可の申請のサポート・実績・最新情報など情報満載! »このサイトについて

建設業許可サポートブログ 行政書士法人TOTAL

建設業許可をサポートする行政書士法人TOTALのブログです!建設業許可申請の現場の声をお届けします!

知って得する建設業許可に関する申請ケース!!!

こんにちわ!

建設業許可(新規・知事許可)を担当してから既に、4年ほど経ちました。

まだまだ経験年数としては少ないと思われるかもしれませんが、新規・知事許可については、既に何百件と新規の知事許可申請を行っております。

 

私は行政書士事務所TOTALで建設業許可を専門にしています行政書士の新井と申します。

今回紹介させていただくのは、以前申請をした件となりますが、私自身

結構特殊なケースなのでは?と思い、今回投稿をさせていただきたいとおもいました!!!

このケースでは、先ず一番重要になるのは申請を行う都道府県となります。

このケースの申請を確実に受け付けていただけない都道府県があるということですので、全ての都道府県で申請ができるものではないということですので、

お気をつけてください!!!

 

内容についてですが、経営業務の管理責任者の経営経験証明に関する内容となります!!!

 

皆さんの頭では、5年で1業種!!!7年で複数の業種の申請ができると思っていませんか???

基本的にといいますか、行政書士も人間ですので、基本的に手間のかかる申請を行いたくないという気持ちもあると思います。

都道府県によっては、5年でも複数の業種の申請を行う事は可能なんです!

 

今回のケースはある県で申請し、他の県では申請が絶対できるのかはわかりません。

しかし、1つの県においては、5年間の経営経験証明を行う事によって7業種もの申請をしてきています。

7年ないからといって、一業種のみしか取得できないといわれてしまった皆さんにはとても朗報なのではないでしょうか?

 

是非、気になる方は一度お問い合わせいただければと思います・・・

 

後程、業種追加で手数料+5万円の証紙代を払うのであれば、最初に取れるだけとりたい業種を取得するにこしたことはありませんよね?

絶対ではありませんし、業種によっては難しい案件もありますので、

その点については御了承頂けますと幸いです。

 

それでは、特殊だなと思ったケースの申請についてでした。

今後とも宜しくお願いします。

 

飲食店の開業、融資支援キャンペーン実施中!チラシ・メニューの無料作成サービス有!

建設業許可の申請代行なら、お任せください!100%返金保証!相談無料!

前後の記事

建設業許可 , 本日の申請 記事一覧