建設業許可の申請のサポート・実績・最新情報など情報満載! »このサイトについて

建設業許可サポートブログ 行政書士法人TOTAL

建設業許可をサポートする行政書士法人TOTALのブログです!建設業許可申請の現場の声をお届けします!

みぞれと桜餅

千葉県船橋市の行政書士事務所TOTALで建設業許可を担当しております秋山です。

いよいよ3月となりました。

TOTALは税理士法人併設のため、年末から5月までは怒涛の半年間であり、特にこの時期は確定申告でてんやわんやです・・・。

 

時には忙しさのあまり、今が何月で、果たして冬に向かっているのか、それとも春に向かっているのかさえわからなくなります。

みぞれの降る慌しい月末を何とか終え、ほっとする暇もなく書類の山に立ち向かいます。

一息つくのはこの山を越えてから・・・

 

そんな状態で訪問したお客様先で、書類と葛藤する私の横にさり気なく置かれたものは・・・

 

2種類の桜餅でした。

 

春の訪れを感じる事すら出来ずにいた自分。

ひな祭りももうすぐなんだと、その時初めて気が付きました。

 

季節を感じながら、一日一日を味わっていけるだけの、心の余裕を持っていたいものだと思った瞬間でした。

 

ちょうど母ほどの年齢の社長婦人。

お心遣いに春の暖かさを感じた日でした。

 

飲食店の開業、融資支援キャンペーン実施中!チラシ・メニューの無料作成サービス有!

建設業許可の申請代行なら、お任せください!100%返金保証!相談無料!

前後の記事

スタッフ日記 記事一覧