建設業許可の申請のサポート・実績・最新情報など情報満載! »このサイトについて

建設業許可サポートブログ 行政書士法人TOTAL

建設業許可をサポートする行政書士法人TOTALのブログです!建設業許可申請の現場の声をお届けします!

ご無沙汰しております・・・

千葉県船橋市の行政書士事務所TOTALで建設業許可を担当しております秋山です。

随分と長いこと、ブログをサボってしまいました…

かれこれ…で、気が付けば新年ももう2月。
こんなびっくり周期の更新で申し訳ありません。

 

最近、お掃除ロボ・Roombaを購入して、大嫌いな「掃除機をかける」というミッションから解放され、絶好調の秋山です!

 

今年の目標は「怒らない」「穏やかに暮らす」。

 

 

守れておりません。

 

開始1か月で既に2度ほど激怒済。
でも絶好調ですから。あくまでも目標ですから。

なので、ブログもじゃんじゃんアップデートしていきますよ~。

HP自体も衣替え(?)の予定ありです。どんな風に仕上がるのか、お楽しみに♪

 

最近、本当にありがたい事に様々なエリアのお客様からご依頼を頂戴しております。

ところ変われば…とは申しますが、建設業許可に関する提出書類も、都県によって違いがあります。

千葉県知事許可から茨城県知事許可への許可換え、千葉で通った書類が茨城で通らない!

こんな事もあるのですから驚きです。

確認資料の内容が最も厳しいのは、東京都知事許可である事は有名かもしれませんね。

事務所の写真が必要なのは東京都と千葉県で、茨城県や埼玉県は不要だったり。東京都は基本的に資料全て原本提示が必要だったり。
法人税の申告書控がコピーしかなかったが為に、認めて貰えなかったりします。

 

何も、資格証を虫メガネでチェックしなくても…ねぇ…。

 

都知事許可の申請の時は、資料が多くてカバンが重いです。

でも大事な書類なので網棚厳禁!

いつもがっちり抱えてます。

 

飲食店の開業、融資支援キャンペーン実施中!チラシ・メニューの無料作成サービス有!

建設業許可の申請代行なら、お任せください!100%返金保証!相談無料!

前後の記事

スタッフ日記 記事一覧