建設業許可の申請のサポート・実績・最新情報など情報満載! »このサイトについて

建設業許可サポートブログ 行政書士法人TOTAL

建設業許可をサポートする行政書士法人TOTALのブログです!建設業許可申請の現場の声をお届けします!

嬉しいので書きます!

千葉県船橋市の行政書士事務所TOTALで建設業許可を担当しております秋山です。

 

関東地方、ついに梅雨入り・・・。
雨は嫌いです。憂鬱になるから。

 

そんなBLUEな小雨の今日、とっても嬉しいことがありました。

 少々手のかかった申請が、やっと通ったのです!

ちょうど年度末を挟んでいた為、事前相談から申請にまでには役所の担当変更もあり、前例の殆どない内容だった事もあって、かなり手こずりました。

一度は危うく申請書類を差戻されそうになり・・・

役所の担当者は「百歩譲って、書類を拝見してもいいです」だなんて言うし。

久々にカバチたれた案件でした。

 

もしも通らなかったら、ご依頼を頂戴したお客様に多大なご迷惑をお掛けする事になりますし、
お客様の人生や会社の存続そのものにマイナスな影響を及ぼす事は当然です。

 

正直いって、辛かったです。

受託した責任と、通らないかもしれないという不安で、現実逃避してしまいたい日々でした。

 

そして、そんな申請を終えて思ったのは

 

「やっぱりこの仕事が好き」

 

難しい申請である程、そのプレッシャーは計り知れません。

しかし、許認可が下りた時の嬉しさは何物にも換え難く、お客様とは違った視点でその喜びを感じられる。

きっと、お客様以上に。

 

私、行政書士になって良かったな~♪

飲食店の開業、融資支援キャンペーン実施中!チラシ・メニューの無料作成サービス有!

建設業許可の申請代行なら、お任せください!100%返金保証!相談無料!

前後の記事

本日の申請 記事一覧