建設業許可の申請のサポート・実績・最新情報など情報満載! »このサイトについて

建設業許可サポートブログ 行政書士法人TOTAL

建設業許可をサポートする行政書士法人TOTALのブログです!建設業許可申請の現場の声をお届けします!

確定申告が終わった後の届け出をお忘れなく!

千葉県船橋市の行政書士事務所TOTALで建設業許可を担当しております秋山です。

TOTALグループは代表の高橋が税理士という事もあり、税理士法人が母体となっておりますが、毎年確定申告の時期、税務担当者は3月15日のリミットに追われて猛烈な忙しさです。

今年も無事にこの魔の時期を終え、オフィスにもいつもの空気が戻ってホッと一息。

個人事業主の皆様も、申告が終わって安心されているのでは・・・?

 

でも、忘れてはいけません。

 

建設業の事業年度終了届は、個人事業主の場合、4月末日が期限です!

更新の時に5年分まとめて提出すればいいんでしょ、とお考えの方。

この届出を怠った場合、6ヶ月以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する(建設業法第50条第2項)

との規定があることをご存じでしょうか?

 

事業年度終了後、4ヶ月以内に忘れずに提出しましょうね。

 

飲食店の開業、融資支援キャンペーン実施中!チラシ・メニューの無料作成サービス有!

建設業許可の申請代行なら、お任せください!100%返金保証!相談無料!

前後の記事

建設業許可 記事一覧