建設業許可の申請のサポート・実績・最新情報など情報満載! »このサイトについて

建設業許可サポートブログ 行政書士法人TOTAL

建設業許可をサポートする行政書士法人TOTALのブログです!建設業許可申請の現場の声をお届けします!

役所の人事異動

千葉県船橋市の行政書士事務所TOTALで建設業許可を担当しております秋山です。

5月に入ってやっと春らしくなって来ましたね!

 

この仕事、当然ですが何かと役所に行く機会も多く、関係部署の担当の方とはしょっちゅう顔を合わせます。

先方も「またコイツか・・・」なんて思っているはず。

 

4月の人事異動で、今年は随分と役所の担当者が入れ替わっていました。

フレンドリーだったおばちゃんの姿が見えず、少し寂しかったり、新人君が証明書を発行するのに手こずり、長時間待たされたりも。

 

そんな中、先日の申請で、とある役所の申請担当の方の一言。

「ん・・・ できるかな・・・」

オイオイ、そんなんで大丈夫??

あなたがハンコ押すんだから、しっかりしてよ!

キャラが少し濃かったあの申請担当、今後1年、頑張って欲しいな。

 

TOTALにも5月から、数名の新入社員がやってきます。

フレッシュな感じです。

 

飲食店の開業、融資支援キャンペーン実施中!チラシ・メニューの無料作成サービス有!

建設業許可の申請代行なら、お任せください!100%返金保証!相談無料!

前後の記事

スタッフ日記 記事一覧