建設業許可の申請のサポート・実績・最新情報など情報満載! »このサイトについて

建設業許可サポートブログ 行政書士法人TOTAL

建設業許可をサポートする行政書士法人TOTALのブログです!建設業許可申請の現場の声をお届けします!

月末

千葉県船橋市の行政書士事務所TOTALで建設業許可を担当しております秋山です。

 

許可申請や届出は月末に集中することが多く、特に今月は提出先もバラバラ・・・

本日も、建設業許可申請と届出、書類の受領等で複数のお役所回りをA氏と手分けする事に。

 

私のノルマは横浜市役所と、千葉県佐倉市にある印旛地域整備センター。

朝一番で横浜市役所へ・・・

9時少し前にも関わらず、嫌な顔ひとつせず、丁寧に対応して下さいました。

公務員といっても窓口に立つ人はサービス業に限りなく近く、役所のイメージそのものになる事もあるでしょうね。

窓口担当者によっては横柄な態度で、嫌な思いをする事も多いのです。

横浜市の方々は教育が行き届いているのか、全体の意識レベルが高いのか、接した方々はどなたも実に親切丁寧。

 

見習わなければ・・・。

 

しかも指名した担当者が既に打合せ中との事。

今や、公務員ですら9時~17時で働く人は少ないのですね。

一日平均労働時間が10時間以上の労働者が、全体の42.7%との発表にも納得です。

飲食店の開業、融資支援キャンペーン実施中!チラシ・メニューの無料作成サービス有!

建設業許可の申請代行なら、お任せください!100%返金保証!相談無料!

前後の記事

スタッフ日記 記事一覧